微課金で戦力も十分に整ったところで、
本日から開催の大演習イベントの 「プラウダ式ハロウィン作戦!」攻略情報をお送りいたします。

とはいうものの、わたくしの戦力ではA以上のノーコン攻略は非常に難しいため、
ひとまずB以下の攻略をお送りしたいと思います。 

あくまでもはじめて間もないプレイヤーの攻略ですので、
難易度Dから順に攻略していきます。

まずはこのような編成で、
Screenshot_20161001-145154

昨日ゲットした、3凸とティーガーⅠをメインに組みました。
残念ながら雪原適性を持っている戦車を未所持のため、
雪原適性がある、T-34/58かKV-2のオールC以上お持ちであればこれらを軸に編成することをお勧めします。
IS-2は少し射撃範囲がトリッキーなので毎ターン旋回もしくは動き回る必要があります。
私の雪原対策はティーガーⅠの砲手にノンナを搭乗させ雪原適性を付与させます。
が、まだスキルを覚えていない。。。
とりあえずDでは適性を無視しても余裕なはずなのでボコを拾いつつ難易度を上げていきます。

では、まず演習を始めるにあたり蝶野教官からご指導を。
52d184d6%5B1%5D
 



ということですのでまずはバーッと動かして出撃です。。。。

あ、ひまわり級ありますね。
弾薬40.。。。当分行くことはないのでいいですがw
Screenshot_20161001-150114


友軍さんはあえてIS-2を選択してみました。
Screenshot_20161001-150206



まずは初期配置の上空写真と敵の部隊編成を。
Screenshot_20161001-150324

前回のメイド喫茶みたいに上下に分割されてないからやりやすそう。
自軍の配置は、
Screenshot_20161001-150334

お次は敵配置とクラーラの位置。
Screenshot_20161001-150402

これって敵は下の丘?林?からは左右どちらから抜けれないのでは?

ということで、敵を右から出てくるように誘導すればまとめて「ドーン」と迎え撃てるのでは?
Screenshot_20161001-150448

まずは3凸の射程の先を出口になるであろうおころに向けて、
IS-2も同じ要領で。

Screenshot_20161001-150609

見事予想的中、あとは難易度Dなので友軍さんを「ダーッ」と前に出して自軍は少し離れて射撃すれば、
クリアですね。

Screenshot_20161001-150837

あ、クリア画面忘れた。。。。

まあノードロップなんで見るとこがないですが( ̄∠  ̄ )ノ


て感じで、お次はCですが同じように初期配置で相手が固まっていてくれれば、
KV-2を複数お持ちの方は、小屋右あたりに配置して、
友軍さん盾で迎え撃てば自軍の損害は少なくて済みそうですね。

CPUが賢くなって左からも進軍して来たら面倒だな~